MICHIエテルナビューテイのブログ

甦る、美しい素肌 きっとあなた自身が変わります。 

忘れ物はない?



米子市では中学の総体がありました。梅雨入りで、お天気は最悪。
娘の部活も野外なのですが、予定通り行われました。

山陰では「弁当わすれても傘わすれるな!」という言葉を言われます。
梅雨に限らず、雨の多い山陰ならではの言葉。

私が高校生の時は英語の先生からは「弁当わすれても辞書わすれるな!」と言われてましたが、今は電子辞書なのかなぁと時代を感じます(~_~;)

朝早く出掛ける娘。天候はどんよりでしたが、「日焼け止めもった?」と私。塗り直しもしなきゃいけないし、曇りでも雨でもサンブロックはエステティシャンとしては忘れて欲しくはないものです。

しばらくして電話がかかってきて、「忘れた」と。それはユニフォームの下にはくものでしたが、競技的には大事なものです。しかし、母としてエステティシャンとして、重要度はサンブロックでした。

もちろん「ちゃんと準備しとかんけんだがん!」と叱られた娘でした。

皆さんもサンブロックはお忘れなく!
「弁当わすれてもサンブロックわすれるな!」ですよ。




iPhoneから送信

月別 アーカイブ

アーカイブ

Goole
ブログ内検索
WWWを検索