MICHIエテルナビューテイのブログ

甦る、美しい素肌 きっとあなた自身が変わります。 

ニュースの最近のブログ記事

お盆休みのお知らせ



やっと、梅雨が明けましたね!
30度超えの毎日ですが、8月です。
やはり、暑いですね。

今年の夏はいつも通りとはいかないかもしれませんが、身体を休めることも健康管理のひとつです。

さて、ミチエテルナもお盆休みを今年もいただきます。
8月13,14,15,16日の4日間お休みいたします。

ご予約の調整など、お電話くださいませ。
また、ホームケアのお化粧品のご注文はお早めにお願いいたします。
メーカーも休みに入りますので、在庫のないものはいつもよりお時間がかかってしまいます。

また、その機関中のご予約やご注文のご連絡はHPのお問い合わせモードからいただきますよう、よろしくお願いいたします。

松田江里

重要なお知らせ



新型コロナウイルス感染症の感染拡大で
政府の全国的な緊急事態宣言がありました。

外出自粛と、「最低で7割、極力8割」人との接触を削減するという指示が出ていることを受けて

ミチエテルナでも感染拡大をストップするための行動をとるため、お客様の安心・安全を第一に考え、

4月20日(月)から5月6日(水)迄の期間を
営業を縮小いたします。

ミチエテルナでは、長いお付き合いの中で、お客様と私の中で生活の情報を共有させていただいていると自負しております。ご本人、ご家族、職場、ご友人との接触において、感染を拡大するような環境下にあるかどうかの有無を判断できる状況であると思います。

すでにその期間中のご予約を頂戴しているお客様には予約通りいらしていただいて、結構ですが、変更、キャンセルも受け付けます。

また、新規のお客様はご予約を受付かねます。
ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解のほど
宜しくお願い致します。

なお、お化粧品などの販売、発送は今まで通り、承っております!
こんな時だからこそ、ホームケアに励んでいただけると嬉しいです。ご注文やご質問はどんどんお寄せくださいませ。

ホームページの問い合わせモードからでも良いですし、お電話でも結構です。

サロンからの情報など、出来るだけお客様の為になるようなものを発信していきたいと思います。サロンに来れない時も、ミチエテルナを忘れないでくださいね(^^)


新型コロナウイルス感染症の一日も早い終息と、皆さまの心身のご健康を心よりお祈り申し上げます。


松田江里

助け合い



普段より衛生管理に気をつけていらっしゃることと思います。

ミチエテルナでもそうです。
出来ることを積み重ねて、念には念を。

消毒薬が手に入りにくくなりました。普段より化粧品の製造をされている工場で特別に消毒用ジェルを作ってくださいました。

容器が日本製なので(中国製だと安価ではありますが入荷がままならず、安定しない、現在不足中)、少しお高めになります。
ミチエテルナにとっても利益はほとんどありませんが、大切なお客様とご家族の健康を守る為に必要なものであれば、お分けいたします。

クリーンジェル 45ml 800円(税別)
一度のご来店で、お一人様ひとつとさせていただきます。



松田江里

移転…原点



朝晩が冷えますね

大山の紅葉はどんなものでしょうか?

11月にはいりました。
やっと秋らしいお天気ですね。

5月にミチエテルナが移転し、早半年が過ぎました。
移転ではありますが、ミチエテルナの30数年前のスタートの場所てもあります。
お客様は慣れてもらえましたか?

日が落ちる時間が早くなりましたが、仕事帰りのお客様は暗くなるとお車の運転が急に不安になりますよね。
気をつけていらしてくださいませ。



松田江里

消費税について



ミチエテルナでも10月1日から施術料、化粧品は税率が10%引上げとなりました。
まだ、ホームページなどの表示が間に合っておらず、大変ご迷惑をおかけしております。

アスタモア、桑の葉美人、fas fasなどの食品は軽減税率の8%となります。

また、キャッシュレス決済のポイント還元ですが、申請済みですが、まだ設備として整っておりません。申し訳ありません。
整いましたら、サロンやHPなどでもお知らせいたします。

ご不明な点がございましたら、お尋ね下さいませ。



メイク崩れのない夏



北海道でも40度近くになるなんて!
山陰も暑い…

夏がくるとメイク崩れとの戦い!毎年…

崩れ知らずとの前振りのあるものは、厚化粧になったり、首とお顔の色が違ったり

はたまた、崩れた時に収集がつかないようになったり

ポリシー化粧品のメイク用品がリニューアルします!

お肌が喜ぶ化粧品でメイクまで出来ちゃうの?って思いません?
お肌に優しい=メイクでさ攻めることが出来ない…というイメージありませんか?

それがなんと、攻めのメイクが可能なリニューアルしたベースメイク用品。

化粧下地、リキッドファンデーション、固形のファンデーション、仕上げのパウダーファンデーションの4点です。

下地は今まで、どちらかといえばトリートメント効果を重点に置いたホワイトUVでした。新しく下地はお肌とファンデーションののりの役目をします。なので、サラッとしてお肌に馴染みます。軽いつけ心地。

それぞれをご紹介していきますが、4点に共通するのが黄グスミを防ぐ成分が配合されました。
皮脂からでる酸化皮脂とタンパク質が結びついて、黄ばんだ肌になります。
夕方のメイクがくすんで見えるのもそれです。

そして、UV対策もサンブロック並みにしてくれるので、助かります!

まずはベースのベース!こちらから試してみてください。

30g 4500円(税抜)



松田江里

平成最後の日



初めての年号移行を経験される方もおられます。
このような移行は初めてです。天皇がご健在のうちに退位されることが今までなかったことですものね。

ミチエテルナも平成と同じぐらいの年月です。
正確には32年ですか、昭和もかすってます。

この黄色の店舗になって、10年ですが、こちらも最後です。

サロンの場所が移転します。
ここから徒歩30秒くらいの近くです。

ミチエテルナの誕生の地に戻りました!
しばらくは以前のサロンに駐車してもらって、大丈夫です。




松田江里

スタート!



場所と気持ちを新たに、米子美人をたくさん生み出していきます!

こちらに移転しました。
まだ、慣れない方もいらっしゃいます。駐車場までお迎えにいきますよ。
サロン前にも駐車スペースはございます。

懐かしいと思っていただけたる方はミチエテルナと共に歳を重ねてくださったお客様です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



松田江里

7月になりました!




東京は梅雨明けしました。気温の高い高い7月のスタートです。
お肌と身体のサインを見逃さないようにしないといけませんね。

7月11日と12日は大阪のポリシー化粧品にて、研修があります。サロンは臨時休業させていただきます。

また、9日には日本エステティック協会の特別セミナーが本の学校にて行われます。鳥取地区担当委員として、参加させていただきます。こちらもサロンの営業ができないため、臨時休業となります。

7月の第2周目は皆様にはご迷惑をおかけすることになりますが、ご理解いただきますよう宜しくお願いいたします。

松田江里

臨時休業



おはようございます!朝から太陽が主張してきます。暑くなりそうですね。

本日はポリシー化粧品大阪支社に勉強会に参加の為、サロンは臨時でおやすみさせていただきます。

ご予約などのお電話にはでられませんので、HPのお問い合わせモードからメールにてご連絡くださいませ。
ご迷惑をおかけするかと思いますが、よろしくお願い申し上げます。


松田江里

アーカイブ

Goole
ブログ内検索
WWWを検索